アバターしげぞー

中国語会話

年末までの2か月ほど、基礎的な中国語の教室へ通ってました。

今までにも何度か中国語に触れましたが、ほんと、発音が難しいですね。

自分が発している音が、聞き取った音と全く違うようですし、ピンインという英語で表記されている発音記号もそのまま読めないですから。

ただ、知らなかった発音もちょっとだけ覚えたように思います。ほんのわずかでも積み重ねて行きたいなと思ってます。

終盤は仕事が入って通えなくなったのですが、そんな私に担当してくださった先生から年賀状が届きました。 ありがたい限りです。 なんとなく中国的な雰囲気がありました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です